用語集


急場の資金作りに最適!!新和チケットでクレジットカードを現金化!
クレジットカード現金化 新和チケット

クレジットカード現金化の新和チケットTOP用語集 > 

◇安心・安全の店舗営業◇


用語集

同時廃止

自己破産をした場合、破産管財人が破産者の財産処分手続きを行う・・・これが原則です。
しかし、実際のところ自己破産をする人は、高額な財産を保有していないケースが多いので、そのような場合にも破産管財人を選任して財産の処分の手続きをすることは、裁判経済上好ましくありません。
そこで、破産者にめぼしい財産がない場合、裁判所は破産手続き開始決定と同時に、破産手続きをしないという決定をし、これを同時廃止と言います。


特定調停

借金の返済が滞りつつある債務者(これを「特定債務者」といいます)の申立により、簡易裁判所が、債務者と債権者の話し合いを仲裁し、返済条件の軽減等の合意が成立するよう働き掛け、債務者が借金を整理して生活を立て直せるよう支援する制度。


督促

督促とは、債権者(消費者金融など)が債権の支払い実行などを要求することを言います。
主に、ローンの返済期日が経過したにもかかわらず、債務者から支払いが無い場合などに行われます。
督促を放っておくと、債権者は債権の一括弁済など、回収に乗り出します。
以前は、直接債務者の自宅に業者が訪れて強引な取立てをするなどと言ったことが問題となっていましたが、強引な取立てなどは法律により禁止されています。
また、予め定められた支払日前に督促を行うことはできません。



<  |  >


《店舗案内》

吉祥寺店
錦糸町店
千 葉店
 柏 店
津田沼店
名古屋店
名古屋金山店

<お気軽にお電話ください!>

はじめての方はこちらへ
※サービス内容を詳しく
ご説明します

1.ショッピング枠現金化
2.換金率
3.カード現金化のながれ
来店型 ・振込型
4.お支払い方法
5.カードでお金・ショッピング枠現金化とは?
6.よくある質問
7.用語集
8.店舗案内
9.サイトマップ


Copyright (c) 2009
クレジットカード現金化、ショッピング枠現金化の新和チケットTOP
All Rights Reserved