用語集


急場の資金作りに最適!!新和チケットでクレジットカードを現金化!
クレジットカード現金化 新和チケット

クレジットカード現金化の新和チケットTOP用語集 > 

◇安心・安全の店舗営業◇


用語集

遅延損害金

遅延損害金(ちえんそんがいきん)とは、債務の履行(借金の返済)が遅れた場合の損害賠償金のことを指します。
遅延利息(ちえんりそく)とも言われます。
例えるとすれば、レンタルビデオ店の延滞金のようなものです。
消費金銭貸借契約において、遅延損害金は、消費者金融でお金を借りる際などに交わされる契約書に記載されており、その利率は利息制限法で定められた上限値(制限利率の1.46倍。借金が10万円未満で年29.2%が最高)であることがほとんどです。
割賦販売(クレジットローンなど)においての遅延損害金は、上限が年6%と割賦販売法で定められています。
もともとの金利が低金利であっても、ひとたび遅延が発生すると高額な損害金を請求されることがあります。
予め契約書の内容をよく確かめるようにしましょう。


チケット金融

ヤミ金融の一種。申込者は、チケット(高速道路や新幹線の回数券など)を料金後払いという形で買います。このチケットを指定された金券ショップで換金し、現金を手に入れ、後で業者からチケットの販売代金の請求がきます。換金した受取金額とチケット販売金額との差額を利息とみると法外な利息になっています。


直接金融

直接金融とは、証券などを通じた金融のことです。
株や債券のように、投資家が、証券の発行体に直接お金を出す形の金融を直接金融といいます。それに対して、銀行を通じた金融は、お金の出し手(預金者)とお金の借り手の間に銀行が入ることによって、資金が行き来する仕組みになっています。こうした間接的な形での金融(お金を融通しあうこと)を間接金融といいます。



<  |  >


《店舗案内》

吉祥寺店
錦糸町店
千 葉店
 柏 店
津田沼店
名古屋店
名古屋金山店

<お気軽にお電話ください!>

はじめての方はこちらへ
※サービス内容を詳しく
ご説明します

1.ショッピング枠現金化
2.換金率
3.カード現金化のながれ
来店型 ・振込型
4.お支払い方法
5.カードでお金・ショッピング枠現金化とは?
6.よくある質問
7.用語集
8.店舗案内
9.サイトマップ


Copyright (c) 2009
クレジットカード現金化、ショッピング枠現金化の新和チケットTOP
All Rights Reserved