用語集


急場の資金作りに最適!!新和チケットでクレジットカードを現金化!
クレジットカード現金化 新和チケット

クレジットカード現金化の新和チケットTOP用語集 > 

◇安心・安全の店舗営業◇


用語集

劣後ローン

劣後ローンは、一般の債権者よりも債務弁済の順位が劣るローンのこと。
債務弁財の順位というのは、万一会社が解散や破産などをした場合に、債権者への支払い順位が低く、普通の債権や債券への支払いが終えた後に、資産が残っていれば、それを分配してもらえるということです。その代わりに、金利は高く設定されています。このように、リスクもリターンも高いことから、株式に近い性格を持っています。そのために、劣後ローンは自己資本の一部とみなされ、銀行がBIS規制の自己資本比率の基準をクリアするために、資金調達に利用されることがあります。


レディースローン

カード会社や消費者金融が行う、女性専門に融資を行うサービスのこと。
できるだけ、心理的抵抗を抱かせないようにスタッフはすべて女性にするなどの配慮がされていたり、短期借入であれば無利息サービスがある場合もあります。


連帯保証人

連帯保証人とは、債務者本人と同等の地位を有する保証人のことを言います。
連帯保証人は、債務者本人が負う返済責任をそっくりそのまま負うことになるため、債権者は連帯保証人に対して、いきなり債務の返済を請求することも可能です。
従って、連帯保証人になるという事は、自分が借金をするのとほぼ等しいと言えます。
(ただ通常は、債務者が返済を行っている限りは返済を求められることはありません。)
連帯保証の伴わない保証人(単純保証)の場合は、催告・検索に関する抗弁権が認められるため、保証人は債権者に対して「まず債務者から返済を受けてくれ」と言うことが出来るのに対し、連帯保証人の場合はこの抗弁権がありません。
銀行などの金融機関が貸付を行う際には、通常は連帯保証人を付けることを要求されます。
消費者金融などのフリーローンなどでは、保証人や担保が要求されないことがあります。いわゆる無担保・無保証での貸付です。
この場合、お金を貸す側は貸し倒れのリスクが高まるため、利率を高く設定するのです。
銀行から企業へ融資をする場合、信用保証協会を連帯保証人とするよう要求されることがあります。
企業は信用保証協会に、一定の保証料を支払うことで保証を受けることが出来ます。
個人の住宅の賃貸契約などにおいても同様に、保証会社の利用を要求されることがあります。



< る |  >


《店舗案内》

吉祥寺店
錦糸町店
千 葉店
 柏 店
津田沼店
名古屋店
名古屋金山店

<お気軽にお電話ください!>

はじめての方はこちらへ
※サービス内容を詳しく
ご説明します

1.ショッピング枠現金化
2.換金率
3.カード現金化のながれ
来店型 ・振込型
4.お支払い方法
5.カードでお金・ショッピング枠現金化とは?
6.よくある質問
7.用語集
8.店舗案内
9.サイトマップ


Copyright (c) 2009
クレジットカード現金化、ショッピング枠現金化の新和チケットTOP
All Rights Reserved