用語集


急場の資金作りに最適!!新和チケットでクレジットカードを現金化!
クレジットカード現金化 新和チケット

クレジットカード現金化の新和チケットTOP用語集 > 

◇安心・安全の店舗営業◇


用語集

みなし弁済

みなし弁済とは、利息制限法の上限金利を超える金利を合法とする例外規定のことです。
利息制限法では、その上限を超えて支払った利息について、それが債務者の自由意志で支払ったと認められる場合には、出資法の上限金利(29.2%)までは合法と認めるという例外規定を定めています。
これを「みなし弁済」規定といいます。
ただし、この例外規定が認められるには、かなり厳密な条件をクリアする必要があり、消費者金融、商工ローンなどのほとんどのケースはこれが適用されることが認められません。
つまり、裁判を行えば違法とされるケースがほとんどということになります。


民事再生

民事再生とは、民事再生法により定められた破産手段(債務整理・倒産とも)です。
法人・個人共に適用可能です。
個人の場合の民事再生では、民事再生法第13条の規定に従い、債務者(個人に限る)の借金返済負担を圧縮・軽減し、返済計画の立案と支援を目的とした公的な制度です。裁判所に申立てることで手続きが開始されます。
個人再生には『小規模個人再生』と『給与所得者等再生』の2種類が存在します。
過去に申立てられた件数では『小規模個人再生』が圧倒的に多いのが現状です。
よく自己破産の一歩手前の整理方法として考えられていますが、自己破産との最大の違いは、個人再生では債務の一部返済の意思表示をすることで、自宅などの財産を手放さずに債務を圧縮できると言う点にあります。



<  |  >


《店舗案内》

吉祥寺店
錦糸町店
千 葉店
 柏 店
津田沼店
名古屋店
名古屋金山店

<お気軽にお電話ください!>

はじめての方はこちらへ
※サービス内容を詳しく
ご説明します

1.ショッピング枠現金化
2.換金率
3.カード現金化のながれ
来店型 ・振込型
4.お支払い方法
5.カードでお金・ショッピング枠現金化とは?
6.よくある質問
7.用語集
8.店舗案内
9.サイトマップ


Copyright (c) 2009
クレジットカード現金化、ショッピング枠現金化の新和チケットTOP
All Rights Reserved